株式会社 総合体育研究所-スキルアップスポーツクラブ-


SHOHEI SAITO

子どもたちに夢や希望を持ってもらい、それを実現する強い身体を養いたい。

斉藤 翔平
2014年入社

SECTION01

この仕事を選んだ理由、きっかけ

私が幼稚園に通っていた頃のサッカーの先生のように、スポーツを通じて子どもたちに影響を与えられる先生になりたいと思ったからです。そして子どもたちに夢や希望を与え、心も身体も強い人間を育てたいと思ったからです。

SECTION02

この仕事の魅力、やりがい

毎日、子どもたちの成長を見ることができることです。子どもは何事にも全力でチャレンジします。その中でたくさんの成長を見られて、私自身も学ぶことが多いことがやりがいであり魅力です。

SECTION03

忘れられないエピソード

鉄棒を触るのも見るのも嫌がっていた子が、体操を通じて鉄棒を好きになってくれました。それが自信となって何事にも果敢にチャレンジしてくれるようになり、笑顔で「鉄棒が好きになれて良かった」と言ってくれたことが忘れられません。

SECTION04

あなたが思う総合体育研究所の魅力
(選ばれ続ける理由やお客様からの信頼など)

子どもたち一人ひとりをしっかりと見て小さな進歩を見逃さず、子どもたちを良くしていこうという熱意をもって指導しているところです。

SECTION05

普段の業務で心掛けていること

たくさんの社員と話す機会をつくって、指導の知識やコミュニケーション能力を勉強しようと心がけています。

SECTION06

今後の目標
(個人として目指すところ)

サッカーに関わる仕事に積極的に取り組みたいです。サッカークラブを盛り上げて、サッカー大会の規模も大きくし、プロを目指せるチームを作ることが目標です。また、フットサルを子どもから大人まで知ってもらい、指導していきたいです。